大学1年冬休み

 

冬休みはインターン、バイト、ついでに恋愛に追われていました。

インターン、バイトはまだいいとして、この辺りから「この恋人ちょっと変わってない?」って思い始めた。

 

・髪色変えたら別れると言われる

・お酒の場に行ったら私が飲まないとしてもダメ

・友達と遊びに行ったら怒られる

・行きたいところがあったらまず先にその恋人に伝えなければならない(相手が基本暇だから予定が空いてて、つまり私は友達と遊べない)

 

軽くデートDVに悩まされてきました。ジェンダーの勉強をしている私が何故気づけなかったのか...。それがDVの怖いところ。

多分、DVって自分で気づいてパートナーと別れられる人って中々いないと思う。それは優しいパートナーを知っているから。ひどいことをされた後は絶対に優しい甘々期みたいなのがきます。そこで「許してあげよう」って思っちゃうんだよね。怖い怖い。

 

頑張って頑張って別れられたのはこの6ヶ月後くらい。頑張ってたてた相手の誕生日のデートプランに「もう少しプラン練って欲しかった」とか言われて、我にかえりましたね。

 

こちとらなんで相手の誕生日祝うか分かってなくてもこーーーんなに頑張ったのに、どうしてこんな奴にお金と時間かけてるんだって思った。
ちゃんとレストランだって(電話100回以上+ネットでやっとの思いで)予約したし某テーマパークのチケットも用意しました。

 

自分にも非はあったんだろうけど、今思い出してもむかつく。

そんなひどい事をされたとおもっているけど、これから先私が同じような事を誰かにしてしまわないか不安だったり。