大学1年春学期

大学一年生、今振り返ると今よりずっと頑張り屋さんでキャパもギリギリだったなあ。

 

 ザ・大学生の三大コミュニティ笑

  

 

 授業

学生の本業!教職の授業と学部の授業を両立して取ることに。春学期は比較的ゆったりとしたスケジュールだったと思う。

サークル

割と有名な学生団体に所属。 真面目さに疲れたのと、お金が思った以上にかかった。仲が良かった先輩と同期が辞めることもあって夏休み前にはノンサーに。

バイト

小さい子が好きだったから、学童保育で始めた。それも英語で預かる学童保育東京は進んでるねえ〜

Tomorrow will be Saturday. とか普通に言っちゃうから驚き。

あとはレストランでも働いてた!

 

将来について

実は志望校に落ちていて、自分の夢が実現しないことが決まっていました。だから将来が不安になって、とにかくたくさんの社会人に会って話を聞いてもらった。今の時代便利なもので、VISITS OBてアプリとか使えば学生に会いたい社会人と簡単に会うことができるんだよねえええ。

 

1年春は一番悩んで一番意識高かった時期かもしれない。