2019-01-01から1年間の記事一覧

ゲイの前でゲイの話題

今日3人の友達と遊びに行った。 うち1人からは元々ゲイであるとカミングアウトを受けていたのだが、他の人が「〇〇さん(男の人)って言動可愛いから最初ゲイかと思ったのに子どもいるんだよね〜」と言った。 確かにあながち間違っていない推理なのかもしれな…

お花買った

2日前にアウシュビッツに行ってきました 心身ともに疲れたなあと感じていたけれど、なぜか気分が良い。 過去に戦争が起こっていた地を観光できていること、自分に世界中の友達がいること、国際結婚をして子どもを育てている家族があること、色々なことに有…

LGBTという言葉について

最近話題の単語、LGBT。私の好きじゃない単語。 だって、間違った使い方をされていて、この単語が一人歩きしているから。

大学1年春休み

ただただバイトに追われる日々。楽しいと思えるバイトじゃないとやらないって決めていて、それでも続けることができた2つのバイト。だけど「本当の自分」を見失いかけていた時期。

大学1年冬休み

冬休みはインターン、バイト、ついでに恋愛に追われていました。 インターン、バイトはまだいいとして、この辺りから「この恋人ちょっと変わってない?」って思い始めた。

大学1年秋学期

夏休みから始まったインターン、バイトに追われながら授業を淡々とこなす日々。 そして留学のアプライもこの時期だった。

【ネタバレ注意】Netflixドラマ「宇宙を駆けるよだか」 感想

Netflixで配信されている「宇宙を駆けるよだか」をタラタラ評論してみました。 「お金持ち」と「貧乏」、「かわいい」と「ブス」、「外見」と「中身」などが効果的に対比されているドラマです。 いじめ問題など考えさせられる話の中でも切ない恋心が描かれて…

隠れミッキーの場所!?

通なディズニーリゾートの楽しみ方、隠れミッキー! 隠れミッキーが至る所にあるということは誰でも知っているのではないでしょうか。 え?パークに遊びに行ってまで探したくない?実はそんなに手間は掛かりません。 手っ取り早い方法があります。それは、、…

パズルあるある

外側のピースを見落としちゃったりする、パズル好きなら分かるあるあるに名前をつけようっていう、くだらないコーナー。 こんな名前で良かったのか...(笑)

ノンサーの夏休み

ノンサーは夏休みに何をするのか! バイトに海外旅行に、まさかの無人島! キャパオーバーするくらい充実しまくりの夏休みでした。

大学1年春学期

こんな私にもザ・大学生の三大コミュニティにちゃんと所属していた時期があった! そして将来について考え続けた時期でした。

留学初日に泣いた訳

私がスウェーデン留学初日にベッドの上で泣いた4つの理由。

反対されたブログを始めた訳~SNSから逃げて来ました~

【ブログ開設のメリット】親に反対されたけど始めてみた!その訳は??誰得??ブログとSNSとの違いは??

自己紹介

いこです。さらっと自己紹介します! 東京の大学に通う学生です。 現在はスウェーデンに留学中✈️ 住まい:スウェーデン 専攻:教育学・ジェンダー 趣味:Netflix、パズル、ディズニー、食べること 長所:負けず嫌い 短所:何でもすぐに忘れてしまう このブロ…