隠れミッキーの場所!?

 

通なディズニーリゾートの楽しみ方、隠れミッキー!隠れミッキーが至る所にあるということは誰でも知っているのではないでしょうか。

 

え?パークに遊びに行ってまで探したくない?実はそんなに手間は掛かりません。手っ取り早い探し方があります。それは、、、、、、、

 

 キャストさんに聞く!ドヤッ

 

まず、普通の人は隠れミッキーがどこにあるのか、検討もつけずにキョロキョロ探しますよね??

そりゃあ見つからないわ!笑

意外と知らない?隠れミッキーの居場所は以下3点!

お土産袋

お土産袋のデザインが季節によって変わりますが、そこに隠れミッキーが潜んでます。サイズによっても場所が違ったりするので、全部探したいですね。

Today

パークに入ると貰えるToday。Todayにはその日オススメの情報がぎっしり!季節限定のグッズや食べ物が紹介されているので待ち時間の暇つぶしにもってこい。

 

しかも隠れミッキーが潜んでるなんて!!!!

 

なんて粋なんだオリエンタルランド。ありがとう。()

どの季節でも表紙に必ず隠れミッキーがいます。

f:id:IIKO15:20190107210547p:plain

ランドとシーで柄が違うので泊りがけで行く人はどちらも要チェック!!!

アトラクション

アトラクの隠れミッキー探しは一番大好き!列に並ぶ前にキャストさんに尋ねるだけ!どこのアトラクでも親切丁寧にいつも教えてくださいますよ!

但し!1度でも乗ったことがないと「ネタバレ」になり兼ねませんしアトラクを楽しめないと思います。この方法は何回か乗ったことのあるアトラクの時にオススメします。

 

例えば!!(早速ネタバレです笑)

プーさんのハニーハントもちろん、キャストさんから聞きました()

プーさんのハニーハントとは、ハニーポットに乗ってプーさんの世界を体験できるアトラクションです。室内なので雨でも楽しめる上、そこまで怖くないので小さい子からお年寄りまで楽しめる最強アトラクションです!

www.tokyodisneyresort.jp

隠れミッキーの場所ですよね笑

割と最初の方に、風でラビットが飛ばされそうになるシーンが出てきます。そこで干されている洗濯物に注目!!

(確か)パンツの柄がミッキーなんです!全然隠れてない普通のミッキー柄なことに驚いた覚えがあります。

 

これらの他にもアトラクションを待っている間や道ばたにも沢山の隠れミッキーがいます。また、キャストさんが机と椅子で影をミッキーの形にしたり手でミッキーの影を作ったりしている時もあります。

時間を書けず、効率的に隠れミッキーを探しましょう!