パズルあるある

 

去年、Black Fridayおもちゃ屋さんでパズルを買いました。

それからパズル好きに!今回は3つのあるある問題をご紹介 笑

外側のピース見落としがち問題

パズルの作り方として最初に外枠を作ると思うんですけど、見逃さないようにピックアップしているはずなのに、絶対に数個取り残されるピースたちがいる。

パズルのピースくっつきすぎ問題

そして、くっついてるピースをどうとるのが正解なのか分からない問題。どっちにひねっても抜けない時、無理にえいってやってみたらピースがふにゃってなっちゃったり(擬音語多すぎかて)

f:id:IIKO15:20190107083039j:plain

これこれ

ピースの山から同じピース出てきすぎ問題

これ本当に不思議。一度手にとって分からなかったピースを山に戻したらまた出てくる。

また君かああああああい!てなる

一応考えてあげるけど結局どこだか分からない。

命名コーナー

これらの現象に名前をつけたい。つけちゃおう!

 

外側見落とし問題かくれんぼde難易度アップ!

ピースくっつきすぎ問題今だけでも君といたい

同じピース出てくる問題また君か!

 

もっと良い名前欲しい笑