ノンサーの夏休み

 

大学の夏休みって意外と長いし、今までの教育課程みたいに宿題があるわけでもない。みんな何してるんだろう??

もうこの頃にはノンサーだったし、大学内に友達がいるわけではない。でも意外と忙しかった夏休み。

バイト

学童保育は私にとって天職で、自分の子どもなんじゃないかって思うくらい皆可愛くて、喜んでシフト拾ったし、残業だってした時期。まだこの時は...。

レストランバイトを辞めて、自分が一番大好きな場所でバイトを始めた。そこでのバイトは入社式とかトレーニングとかしてる頃がとっても楽しかった(笑) 夏休みの間は仕事に慣れるまで大変だったな。

インターン

同時に2つもインターンを始めた笑。どちらも私の成長を考えてくれていて、愛に溢れてた。つまり、新しいバイトにインターンにって感じで手を出しに出し過ぎていました。

無人

人生初無人島!確か2泊3日とかだった気がする〜〜

本気で「成長」して「やりたいことを決める」為に無人島へ行ってきました。

詳しくはまた今度書く(予定)だからこの辺で!とにかく全てが綺麗で心も体も洗われた。

f:id:IIKO15:20190105064824j:plain

無人島で【私が!】撮った写真

初海外 〜台湾〜

台湾人の友達が多いこともあって、謎に親近感を持っている台湾。意外と自分の英語が通じていることに浮かれた旅行だったなあ。食べ物が美味しくて、ますます台湾大好きになった。この時は台北にしかいけなかったから、次は絶対色んなところ周る!

 

日本と違っていいなって思ったところは「道に困っている時に声をかけてくれるところと「Wi-Fiが地下鉄に乗ってる時でも使える」ところ。

若い人は大抵英語ができるみたいで、優しく道案内してくれた。本当にいい国!大好き!

観光客にはありがたいWifi。他の都市はわからないけど、台北だけだったらポケットWi-Fiも持たなくて平気。日本に来てる外国人は皆ポケットWi-Fiなのかな?不便だねえ。

 

f:id:IIKO15:20190106043727j:plain

アリアナ ライブ

高校時代にテイラースウィフト1989のライブに行ったことがあって、そこらへんから洋楽の味をしめた(笑)

アリアナのライブは幕張メッセで、ぶっちゃけ東京ドームだったテイラーの方が私は好きだった。割といいチケットを買ったんだけど、身長が低い私からはなかなかアリアナの姿が見られなくて、、、、、、、、、、。にゃあ。

千葉県なのにアリアナがずっとTokyoって言ってることに友達と笑った記憶しかない。

ポーチとかキャップとかのグッズがついて来て、そのキャップは今でもたまにかぶってる!

f:id:IIKO15:20190106043317j:plain

まとめ

総じて充実!

なんだかんだ夏休みだけで20万弱使ってしまって、レストランバイトからの移行期に本当にお金がない状態になってしまった。お金は使えばなくなるんだって実感した。

無人島では見事に将来やりたいことが見つかって、気持ちよく東京に帰ることができました!